yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ピザ!

寒くなってまいりました。

しかし、このところの寒波の様子をテレビで眺めていると、京都の寒さなどかわいいもの。
寒波の被害が少なくあることを祈ります。


仕事終わり、歯医者さんへ。
虫歯治療二回目。相変わらず、口の中から土木工事のような音がする。
麻酔+目隠しで、何が行われているのかわからないのだが、すごい音だ。
「ぎゅいいいいいーーーん。がりがりがり。ずごぉぉぉぉぉぉぉ。ぼぼっぼっ(バキュームがほっぺたにくっつく音)」。

そもそも、虫歯になった自分が悪いのでいたしかたないのだが、
「ポンピロリ〜ン♪ポポンピロリ〜ン♪にゃーにゃにゃーにゃっはーー♪」
みたいな音にならないものだろうか。

もしそれが出来たら、これが素晴らしい発明なのではないか?
ギロッポンでシースークーニーものではなかろうか。

というような事を思っているうちに、本日の治療は終了。


晩ごはんは、ピザ。宅配ではなく、テイクアウトで取りに行きました。

2枚買うとそれぞれ半額になる、ということで、Mサイズを2枚お買い上げ。「食べきれないっしょ」と言いつつ、ビールとワインで、意外とさくさく食す。
朝ごはん分のみ残しておきました。
美味しゅうございました。

明日は雨の予報。