yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

明日は南へ

朝から雨。
午前中に、義実家のご近所さんへ、ご挨拶回り。
挨拶回りで移動中は、なんとか雨が上がったので、助かった。

わぁわぁしている内にあっという間にお昼。

全てネコ男氏作。
とりとめない献立ですが、おでんなどは数日前から煮込んでおり、美味。
右上の真っ黒い物体は何ぞやとお思いになるはず。魚のみりん干しです。鯵だったかな。
食後から、夕方まで延々と年賀状作り。アッという間に日は暮れ、今夜はかに鍋にした。


自宅に戻り、大急ぎで荷造り。
年末迫る気忙しい時期に恐縮ながら、俗にいうシンコンリョコウというものに行ってきます。
北海道か沖縄か、迷った末に、いずれ両方行くとして、今回は沖縄になりました。
というわけで、4日間ほど行ってまいります!