yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

真夏の夜の寝相

このところ、午後になると、天気が急変し、ゲリラ豪雨に見舞われることが多い。
いまも、外は雷鳴と激しい豪雨。しかし、空はなんとなく部分的に晴れているので、短時間で上がるだろう。
昨日も、仕事後に夕食の買い出しに出かけた時にゲリラ豪雨となり、「くあー!冬瓜と夕方セール品30%割引きの刺身パックが濡れる!でも雨宿りしてる時間がない」と、スーパーから駐車場の車でびしょ濡れダッシュしてました。



それはさておき、先日の夕焼け。
夕景が綺麗な季節になりましたね。


出勤前の駅の構内。朝から汗がにじむ。


通勤途中に咲いている花。


出勤前のチチヤスミルクコーヒー。オープンキャンパス中で、高校生と親御さん方が沢山来られている。暑いなか、大変だなぁ。


今日、急にコーラが飲みたくなった。


長野の義兄一家から頂いた飯島商店のみすず飴。期間限定のいちご味も入ってる。


全く話が変わるが、
私は、自分はきっとこういう寝相で寝ていると思っていた。

胎児型というか、身体を横にして、すやすやと。

ところが、主人ネコ男氏談によると、私は、大の字で布団をはねのけ、子どものように寝ているらしい。


おかしいな。
いつのまに。