yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

神戸のローストビーフ丼

土曜日、神戸へ。

阪急三宮駅の高架下にある「レッドロック」。ピーク時間帯は行列必至のお店である。
我々が着いたのは、午後16時。お店の入りは8割。並ばずに済んだ。入り口で食券を買い、空いたカウンター席に座る。
店内は広くはない。かなり細長い。カウンターにお客さんが座ると、歩くのがやっとだ。この感じが、高架下ならではで、面白い。

店内が間接照明ゆえ薄暗いので、多少暗めの写真ですが、
人気ナンバーワンのローストビーフ丼。並盛850円。ジューシー!この白いソースと合う。


そしてステーキ丼。同じく並盛850円。お肉はレア気味。柔らかくてとても美味しい。


美味しゅうございました。次回はローストビーフ定食もいいな。
ザザザと平らげ、パッと店を出る。人気店なので、次々とお客さんが入ってくる。

ぶらぶら歩く。神戸は和洋中、いろんなお店があって、どこも個性的で、楽しい。
中華街に到着。けっこう空いている。


広場。常に大行列の肉まん「老祥記」も、この時は10名程。


神戸は独特の空気があって、小さな頃からずっと、憧れの街。またゆっくり来たいです。


朝、抹茶あずき食パンを食す。ほんのり和の味。
外はとても寒い。