yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

春と紅茶

数年ぶりに「MISSLIM Tea Place」へ。
再訪のタイミングが、なかなかとれなかったので、とても嬉しい。

河原町丸太町通りを、やや下がったところにある。相変わらず素敵なお店だ。


二階へ。
個室感があり、贅沢な空間。


「プレミアムネパール ジュンチヤバリ茶園 秋摘み 2014」。ティラミスとともに。

飲んだあと、個人的には、カラメルのようなほのかな甘みを感じた。するすると身体の中に染み込んでいく感じ。
やはり専門店で頂く紅茶は、格別。
レギュラーメニューの他に、季節の茶葉があるので、マメに通いたくなりますね。
久しぶりの再訪にも関わらず、ご店主は覚えていて下さった。だというのに私ときたら、お会計の際に伝票と間違えて紙ナプキンを手渡す…という失態をおかし、挙動不審な振る舞いをしてしまった。

4月から、職場が大阪になる。このあたりに来る機会も、減るかもしれない。
でもまた行きたいな!