yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

終わりとはじまり

3月末日をもって、K大での勤務は終了。


そんなわけで、惜別ウィーク。先日、他課の同僚と「キラメキ JAPAN」へランチに行った。台湾まぜそば。ニンニクは抜きで(*^_^*)うまし!やはり専門店で食べる台湾まぜそば、うまし!


そして本日「最後に朝タリーズとしゃれこもう」と思い立ち、出勤前に学内のタリーズコーヒーへ。


引き継ぎは既に完了し、後片付けや関係部署への挨拶回り。昼休みは事務室の同僚と「中学時代の部活動」「どうしたらモテるのか」「はずかしい黒歴史」「公衆電話について」等、熱く語り合った。
皆様から花束を頂いた。

私のような非常勤職員は、契約期間が満期になると、退職である。周りの上司、同僚、関係部署の皆様のおかげさまで、無事に期間満了を迎えることが出来た。ありがたい。
去らねばならぬのは寂しい限りだが、またいつかどこかでお会い出来ると思っている。
卒業式を終え、新しい季節を迎えようとする学内は静かで、咲き始めた桜が美しい。


せっかくなので、出町柳まで歩く。
鴨川デルタ方面。桜はちらほら咲き始め。


四条の橋の上より北を臨む。
街は春の観光シーズン真っ只中で、特に海外の方がいつもより多い気がする。


明日から新しい職場での仕事開始。
今までの経験で得たスキルを活かせるように、励みたい。