yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

風にアネモネ

日差しが強くなってきた。昔より、季節が早くなってきたみたいに感じる。
森の中のベンチで一休みしたいなー。


アネモネがひらひら。


建設中の巨大観覧車。よーく見ると、作業員さんが小さなカゴのようなものに乗り込み、クレーンで高いところまで釣り上げられ、仕事中。

ヒィー。私なら途中で失神しそう。
しかし、あそこから見える景色はどんな感じなんだろう。


仕事帰りに、再び薔薇園へ。ちょうど見頃。全ての花が開いている。

水の張られた桶の中には、薔薇の花。


今日は朝から暑い。30℃近くまで気温が上がっている。
京都三大祭の一つ、葵祭が催行されているが、よく晴れてよかった。「葵祭に雨が降ると、祇園祭山鉾巡行も雨が降る」という言い伝え?ジンクス?があるのだ。
あっという間に夏が来そうだな。