yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

芍薬

日中、暑い日が続く。
3月末から、京都の大学に進学した甥っ子君が義実家に同居中である。一人暮らしをするまでの間だ。
最近はSNSの普及で、すぐにコミュニティが出来て、彼もあっという間に友人らを得、同居中ではあるが、大学近くで一人暮らし中の友人宅に泊まることも多く、なんだか青春真っ盛りである。
「友人が出来るのが早すぎる」と心配する祖父たる義父、「ノリでおかしなクスリに手を出したりしないか」と同じく心配する叔父たるネコ男氏。受験から解放され自由を満喫している甥っ子君。双方の心情に共感しつつ、今日もご飯を炊く私であった。

駅前のスーパーで購入。芍薬

花瓶が小さいので、安定がよろしくないが…。
存在感があります!

明日は30℃を越えそうだな。
熱中症に気をつけたい。