yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

在宅ワークでたこ焼きランチ

金曜日は在宅ワーク
前夜から降り始めた雨は勢いを増し、軒の下にある窓を開けると、ひんやりした空気と雨音が入りこんで来ました。

ちょうど主人ネコ男氏が年休日だったので、私の仕事開始時刻に合わせて、いそいそとトートバッグにタオルを詰め、ルンルンしながらスーパー銭湯へ出掛けて行きました。
いいなぁ。銭湯とか温泉、しばらく行ってないな。特に温泉は、一昨年の熊野古道以来かと。

お昼ごはん。
昨晩プレートで焼いたたこ焼きの残り。

f:id:yukix03:20210605211335j:plain

更に、賞味期限が迫っているひきわり納豆があった為、納豆ご飯も。
納豆ごはんのおかずにたこ焼きを食べるという、大阪スタイルランチとなりました。


マウスパッドを持っていないので、在宅ワークでノートパソコンを使う時は、苦肉の策として、配達お寿司屋さんのメニューチラシをマウスパッド代わりとして敷いてます。サーモン美味しそうだなぁ。いや、そろそろマウスパッド買おうかな…。

f:id:yukix03:20210605211404j:plain

iPadを起動して、BGM的な音楽をかけてみたりしてます。
ルミックスを流している事が多いのですが、セシル・コルベル、ダコタ・スイートも頻度高し。このへんは職場では絶対出来ないことなので嬉しいです。

夜は、久しぶりに「風来房」の坦々つけ麺を食べに行きました。開店15分前に着くと既に3組ほどの待ち。さすがの大人気店で、あっという間に行列になりました。コロナ禍中なので、お持ち帰りの方も多かったです。
r.gnavi.co.jp

f:id:yukix03:20210605211453j:plain

まぁ、私はいつもの白虎。スタンダードタイプの坦々つけ麺です。ナッツと胡麻の濃厚な風味、相変わらず美味しゅうございました。