yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

初夏

本日の最高気温は33度でした。
先週くらいから蒸し暑く、職場のデスクにいるだけで汗が滲んできます。

昨日くらいからクーラーが入りました。聞くところによると、昨年はクーラーが故障し、空調なしで一夏を越したとか(・Д・)
サウナ状態になる真夏の京都で、よくぞ…。
しかも多人数の事務室。普通に熱中症になりそうですが。卓上の扇風機や団扇でやり過ごしたとか。私は暑がりさんなので、聞くだけでヒィィとなりました。

出勤時間より早めに着くので、構内のベンチでひとやすみ。今はまたオンライン授業中心になっているので、学生さんの姿は少なめです。

f:id:yukix03:20210610211025j:plain


K大に戻ってから、まだ食堂を利用してないんですよね。
前は、けっこうな頻度で利用してたんですが、なんとなく行ってないなぁ。
仕事終わりに、生ビールとケバブで一服したのが懐かしいです。今は生ビールはやってないかもしれませんね。
コロナ禍なので短縮時間ですが、営業はしている模様。来週あたり行ってみようと思います。