yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

若鶏白雪チキンカツ

昨年の11月頃に、メインで使っていたメールアドレスの送受信が出来なくなりました。

しかし、やりとりのほとんどがLINEなので、「うーん。困ったな」と思いつつ、放置。
で、今日、なんとなくiPhoneをいじっている内に、そのアドレスが復活!
一気にババババーッと溜まっていたメールを受信し、受信件数700件余りの表示に「う、うわぁぁ」と慄きました。

その中で、個人とのやりとりは2件のみ。他は全て携帯会社やお店サイトなどのお知らせやDM。
指がつりそうになりつつ、不要なものは全て削除したり配信停止にしたりしました。
こんな量になるとは。
結局、自分で気づかないうちに(寝ぼけてたのか謎)、メールのパスワードか何かを触ってしまい、ずっとエラーを起こしていた模様。

さて。夜は「和洋食堂ハイライト」へ。
あれ以来、すっかりハイライトラブになった我々は、「金曜日の夜はハイライトに行くんだ!」という食いしん坊欲を全開にして、昨日くらいからワクワクしていました。

午後18時半過ぎに到着。この日は意外とまだ行列はなく、待つことなくスッと入りました。
我々が入店して10分もたたない内に、あっという間に満席になりました。

f:id:yukix03:20210611231249j:plain

本日は若鶏白雪チキンカツ。
むね肉のカツに、たっぷりの大根おろし。ポン酢をかけて頂きます。

f:id:yukix03:20210611231310j:plain

ラードで揚げたカラッとしたカツは、しつこくなく、最後までサクサクと美味しく完食。
今日も美味しかったです!
r.gnavi.co.jp