yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

久しぶりあるある

職場にて。

書類を持って歩いていると、きれいなお姉さんに呼び止められました。
「あ。この人、どこかで」とうっすら思い出すものの、名前が出てこない。
お姉さんは「あの、前、ここにいはりましたよね?いろいろと慣れてはるなぁと思って」と。
私は「はい。そうなんです~」と答え、当たり障りなく「久しぶりに戻ってきて懐かしい」的な話をしていましたが、心の中で「だ、誰?」と記憶を遡ってました。

「じゃ、またよろしくお願いします!」とお互いに挨拶し別れたのですが、思い出せないまま。
でも、なんとなく顔に見覚えはあるんよー。と思いつつ、デスクに戻って作業再開。
そして数時間後、諸用で別部署の秘書さんや事務員さんがいるお部屋へ。その奥の方に、先ほどのお姉さんが座っていました。

あーー!ここか!
この部屋は綺麗どころが揃ってて、「目の保養じゃ~。うむ、なんかいい香りがするぅ♪」と思いながら(笑)、毎日荷物を取りに行ったりしているのでした。
そうかそうか、それで見覚えがあったのか。
しかし、名前が思い出せなくて当然。私はそのお姉さんとは話したこともなく、会釈くらいだったので、お互いの名前も知らないのです。
今って、マスクもしているから、余計に思い出しづらいんですよね(言い訳)。

お姉さんとしては、ほぼ毎日一瞬だけ現れ、伏し目がちに会釈して(お姉さんたちが美しくて照れる)荷物を持って慌てて去っていく作業エプロンの変な女のことを、何となく覚えていてくださったんですね…。

もしまたお話しする機会があれば、今度はちゃんとお名前を聞いておかなくちゃいけませんね。

構内にてセブンイレブンのカフェラテを飲む。
今日は日中最高気温30度でした。

f:id:yukix03:20210601204525j:plain