yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

棚卸しかと思った

 

f:id:yukix03:20200302211445j:image

やー。無いですね。
トイレットペーパー。

 

残りロール4個になって来たので、そろそろ一つ買っておくか…と買いに行くものの、本当に無いんですね。何軒かまわりましたが空っぽ。
ドラッグストアの「お一人様1つずつ!」「一日に何回も来て、その都度買うのは控えて下さい」という現場の手書きの貼り紙が生々しい。

本当に、必要以上の買い込みはやめてほしいものですね。


職場でも、トイレットペーパーがない話題でもちきり。
奈良に住む同僚は「残り1個なんスよ(苦笑)。箱ティッシュも売り切れですし…はは…」と遠い目をしながら伏し目がちにお弁当を食し、皆、温かい目で彼女を見守り、かつ次は我が身だと思いました。
大阪南部に住む同僚は「売ってない。もう諦めました。無くなったら乾くまで待とうと思います」と冷静な口調でこぼし、思わず「…エッ!?か、乾くまで待つ!?」とオウム返しでツッコミたくなる事を言ってました。

 

こういう時に、自分の潜在的人間性が試されるのかもしれないなと思いました。