yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

東京旅その8 東京クルーズでお台場へ

夕方、吾妻橋で、関東在住の主人の友人Aさんご夫婦と待ち合わせ。浅草から隅田川を下り、お台場へと向かう水上クルーズに乗船します。

ご夫婦とは京都で面識があるので、私も久しぶりの再会でした。


この時の船、エメラルダス。
松本零士先生デザインの船。宇宙船みたい。
アナウンスは銀河鉄道999

f:id:yukix03:20211205001125j:plain

出航!

f:id:yukix03:20211205001204j:plain

いくつもの橋を潜って行きます。
途中、両国国技館の屋根が見えたりしました。

f:id:yukix03:20211205001242j:plain

f:id:yukix03:20211205001325j:plain


すっかり日が落ちて来ました。

f:id:yukix03:20211205001353j:plain

f:id:yukix03:20211205001442j:plain


操縦席はこちら。スケルトンでかっこいい。

f:id:yukix03:20211205001412j:plain


船の屋上が開放されたので、いざ!
思わず「おぉー」と歓声。

f:id:yukix03:20211205001632j:plain


振り返ったところ。
高層ビルがにょきにょき立っています。

f:id:yukix03:20211205001534j:plain


360度、東京の街を水上から眺める事が出来て、すごいです。

f:id:yukix03:20211205001654j:plain

f:id:yukix03:20211205001835j:plain


向こうの方に東京タワー!

f:id:yukix03:20211205001713j:plain


なんだかマンハッタンとか(行った事ないけど)に来たみたいな気持ち。

f:id:yukix03:20211205001737j:plain

f:id:yukix03:20211205001802j:plain


レインボーブリッジが見えてきました。

f:id:yukix03:20211205001909j:plain

今回の水上クルーズは、主人ネコ男氏の「レインボーブリッジを見たい」というリクエストで乗船。この時まで我々は「レインボーブリッジは七色に輝く橋である」と思っていたので、「あれ?七色じゃない…」とキョトンとしてました。

橋の下を通過します。

f:id:yukix03:20211205002035j:plain


東京タワーが見えるとつい嬉しくて撮影。

f:id:yukix03:20211205002119j:plain


お台場海浜公園が見えてきました。

f:id:yukix03:20211205002153j:plain

約1時間の東京クルーズでした。大満足。夜は特にムーディーで素晴らしかったです。

我々の乗ったエメラルダスとレインボーブリッジ。

f:id:yukix03:20211205002230j:plain


赤い船は屋形船。
屋形船いいなぁ。屋形船で天ぷらとか食べたい。

f:id:yukix03:20211205002248j:plain

景色はびっくりするほど美しいのですが、海から吹き付ける風がすごくて「さっぶぅぅ」と身を縮ませて、間もなくゆりかもめに乗車。

新橋にて。

f:id:yukix03:20211205002405j:plain

よくニュースでインタビューとかされてるのが映りますね。

f:id:yukix03:20211205002341j:plain

東京に来たけど全く芸能人に会えないなと、この時話していましたが、帰りの羽田空港でばいきんぐの小峠さんにそっくりな人を見ました。ただのそっくりな人だったのかもですが、小峠さんだったら嬉しいです(^^)