yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

北海道旅行記2日目 : 風雨の中のファーム富田

富良野のファーム富田に到着。
車から降りるとなかなかの風雨。ホテルの傘を借りてきて良かった。持ってきた折り畳み傘だったらバキバキになりそうでした。

曇天かつ風雨のラベンダー畑。
長閑な風景ですが、撮影中もブオォと雨に打たれ風に煽られてます(笑)。


ラベンダーだけではなく、様々なお花畑が咲いています。
雨天というかもう荒天ですが、結構な数の観光客が来ていました。


強風にブワァァァという音をたてる木々の通路。

歩いていると、近くにいた女性の折り畳み傘が風で飛んできました。思わず「うぉー」と傘に体当たりして止める私。女性たちに「ありがとう!ありがとう!」と喜んで頂けてこちらも嬉しいです。とかやっている内に私の星野リゾート傘がブワッと裏返り、主人に直してもらいました。ニンゲン助け合いだなと体感。

晴れていたら、青空に映えるお花畑を見ることが出来たのですが、まぁこういう北海道もあるわなと思いつつ散策。


白樺っていいですね。京都ではまず見ることがない白樺。雰囲気が明るくなる。
ファームのバイク。ラベンダー色!


こちらは温室。


メダカが住むお水。


十勝岳連峰の麓から引かれているお水。飲むことが出来ます。冷たくて美味しい。


ラベンダーポスト。


ラベンダーソフトクリームなどなど。


ドライフラワーのお店。
店内は撮影OK。


思わず買って帰ろうかなと思いましたが、持って帰る道中でバラバラにしてしまう気がして断念。

ディスプレイが凝っています。


入り口の向こうにはお花畑。


強風に煽られつつ車に帰着。
色んな葉っぱがひっついていました。
さて、ここから美瑛に向かって走ります。