yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

観察表

連日、暑い日が続きますね。
マンションのカーテンの隙間から顔だけを出して外を眺めていました。外の人が気づいたら心霊現象かと思われそうですが。
「あそこを歩いてるひと、暑そうじゃのう…」とブツブツ呟いている私の背後では、同じく療養中の主人が職場のメールを見たり電話をしたり。


療養期間中、職場提出用に毎日、午前と午後の体温測定や、他の症状のレベルをチェックしています。
自分の経過観察表を見直していると、症状の山場は2日目で、3日目からは徐々に軽快方面。これはオミクロン株なのでこういう感じなので、他の変異株はまた違うんでしょうね。

主人の方は私よりも症状が多く出ていました。
咽頭痛、咳、発熱、鼻水、全身倦怠感の他に、何故か発熱時のみ顔の左半分が腫れて、蚊にさされたような発疹が身体に出たり消えたり。解熱とともに腫れも発疹も跡形もなく消えました。
そして一昨日くらいから味覚障害。食事の味がわからない。これは早く元に戻って欲しい。

そんなわけで、経過観察表を作成せねばならんのですが、私は自宅に自分用のPCは持っておらず、iPhoneiPadで何とかしてます。
この経過観察表を編集するには、iPhone用のOfficeアプリケーションをダウンロードして使うことになります。
すごい時代になったもんだと思うものの、当然のごとくiPhoneの画面はPCも比べると小さいので、すっっごく大変でした。勝手がよくわからないせいか、PCの3倍くらい時間かかる。
「やっぱり中古でもノートPC買っとくべきやったわ〜。キィィ、(図形に対して)勝手に動くなこの!」と口汚く罵ったりしつつ、なんとか完成。 
上司に送信したファイルを開いてみると、作った図形が全体的に左にズレて表示されており、「う、うそやろ…」と、先程から降り出した土砂降りの雨音を片耳で聴きながらiPhone画面を凝視。
とりあえず職場の上司に電話をかけると、メールで送信したファイルは問題なしでした。
どうやらこちらのiPhoneの表示がズレてしまうみたいですね。もー、また発熱しそうになったわ(^◇^;)


私の療養期間も明日までとなりました。
ずっと室内にいるわけですが、お腹って規則正しく減るものですね(笑)不思議だ。