yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

日々雑感

少し前の時計台前。
まだまだ夏休み中なので、学生さんは少ないです。

楠のあたりも人はまばら。
少し涼しくなったかな?と思いきや、まだまだ残暑厳しい。


先週くらい、久しぶりに入った「星乃珈琲店」のパンケーキ。焼くのに20分かかるやつ。シロップも選べるのですが、パンケーキのシロップが苦手なので、ホイップバターだけにしてもらいました。
バターの塩味と、ふわふわパンケーキのほのかな甘さが美味しかったです。


主人愛用の「得得うどん」。
同料金で、うどん玉を1〜3玉まで選ぶ事が出来る。
というわけで2玉です。魚介とんこつつけ出汁うどん。イベリコ豚入り。

思ったよりあっさり。
付いてくるゆず果汁を入れた方が味が締まって私は好きですが、酸味が苦手な方は酸っぱいかも。


同僚さんに感化され、食事前に高カカオ習慣。
職場のお昼ご飯前にもスタンバイ。

最初は「ぐへぇ苦ッ」と思いましたが、1週間も経過すると慣れてきて、ほのかな甘みすら感じるようになりました。
いま86%なので、もう少ししたら95%に移行しようかな。