yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

年末準備

ヒー忙しー!状態でしたが、まぁなんとか28日の仕事納めを迎えました。

帰り道の途中まで、同僚さんと「スーパーの品揃えがお正月モードで、かまぼこがなんか高い」という話をしつつ、お別れ。
京都市バスは、紅葉の時期はやはり混み合ってましたが、最近は空き気味。
座席に座り車窓から東大路を眺めていると、少し前まで全身真っ白とレースが流行っていた祇園を歩く女の子たちの着物ですが、華やかな柄物も増えてきたりしてて、なんとなくレンタル着物業界の流行りを感じるのでした。
 
今年の年末年始は、お正月の夜から親戚が帰省滞在するとのことで、年内の準備はまだゆっくり出来るかな。
とは言うものの、29日からは朝から買い出しやら義実家の掃除やらで、あっという間に夕方になってました。義実家の押入れから大量に出てくる渦巻型線香…どうすりゃええのこれ…と虚空を見つめたりしていました。
夜は自宅でホットプレート焼き肉。主人が寝静まるのを待って、Amazon primeの「呪術廻戦0」を夜中に見るつもりです(笑)