yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

年忘れ満腹インドカレーランチ

EV車に乗り換えてから、ずっと充電の心配をしています(笑)
なんていうか、ガソリン車もメーターが減って行くので一緒なんですが、今の車は数値で「残り20%」という感じで表示されるので、すっっごく気になるんです。

うーん。やっぱり自宅(我々の場合は賃貸住みなので、義実家ですね)に普通充電設備の工事してもらうのが安心出来ていいのかな?と思ったりしてます。

今まで、奈良の山奥とかホイホイ行ってたけど、かなり念入りに充電スポットやルートや時間を考慮しないと、JAFさんにけん引きしてもらう事態になるぞ…。
というような話を、本日も充電中に車内で主人とボソボソ話しながら様子を見ておりました。

自宅の玄関に輪飾りを。いつもは祇園祭ちまきを掲げていますが、お正月の間はバトンタッチ。


遅めの昼ごはん。インドネパール料理店でチーズナンカレーセット。

熱々にとろけにとろけたとろとろのチーズとナンが一体化。選べるカレーは、日替わりの豆腐キーマと、チキンカレー。ドリンク、サラダとスープもついてます。
満腹。完食出来なかったナンは、お持ち帰りさせてもらいました。お店の方が袋をくれました。ありがたし。

今夜は主人は地元仲間と年忘れ会。私は義実家の夕食を用意しに行った後は、自宅で録画した「孤独のグルメ」をもう一度見返したりしております。
お昼のインドカレーでまだ満腹状態。でもこれ夜遅くに小腹空いてくるパターン。その時は持ち帰ったチーズナンがあるわけですが、深夜のチーズナンは危険過ぎる(笑)。