yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

空模様とインドカレー

午前中から古本屋を2軒回り、義父のリクエスト(いま、義父の中で横山光輝がブームらしい)の本を数冊買い、遅めのランチ。

長岡京市にあるインドカレー店にて。
とろけるチーズがたまらぬ焼きたてチーズナン。濃厚なチキンカレーにつけてハフハフ言いながら頂きました。

f:id:yukix03:20191022201649j:plain


これはランチセットですが、メニューにあった「キーマチーズナン」「くるみナン」「あんこナン」なども非常に気になります。また次回!

台風21号が来ていますね。
明後日、早朝出発のリフレッシュ休暇ひとり旅、私はずーっと天気予報と睨めっこしています。
台風20号とダブルで発生し、日本方向に向かってますと知った先週、朝の阪急電車の中でiPhoneに向かい「なんでやッ!!」と叫びそうでした。
21号は当初のルートより東寄りになりましたが、影響は出そうですね。関東の方は19号の被害もありますし、もう本当に勘弁してほしいです。

私の目的地、和歌山県の熊野の天気予報は、2日間とも、ガッツリ雨です(´;Д;`)
そのことを職場の後輩さんに言うと、彼女は「yukixさん、大丈夫ですよ!ホラ、このお天気サイトだと2日間とも曇りになってますよ」と希望を見出してくれました。
「ほんまや!ありがとう。私、このお天気サイトを信じる事にする」「良かったですね!」
そして本日、改めてサイトを確認すると、ここもガッツリ雨に変わっていたのでした(泣)
降水確率100%とか……うう……晴れてくれとは言わぬ、せめて2日間のうち、どちらか曇りになってほしい。いや贅沢は言わぬ。この際、曇り時々雨でもいい。

ああ、でも念のために、防水リュックと撥水マウンテンパーカーを新規購入しておいて良かったです。
お天気ばかりは思うようにならない。仕方のない事ですが、明後日までに、また予報が変わってくれることを祈ります。