yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

タケノココーンと街の猫たち

日曜日、EV充電スポットがどこも満車。
そろそろ残り10%という箇所で、ようやく空きを見つけました。やれやれ。
普通充電なので、1時間充電して10%増えるかというくらいですが、少しでもね。

 

タケノコの三角コーン発見。
この辺はタケノコが名産品なのです。

f:id:yukix03:20230521233003j:image
充電スポットまわるだけで一日が終わった心地です(苦笑)


先週、街中で猫たちと遭遇。
逃げないけれども近づいても来ない。黒猫ちゃんは甘える系の鳴き声だったので、ある程度人馴れしてそう。

f:id:yukix03:20230521233027j:image
猫かわいいなぁーと言いつつ録画番組を見て、コロッケを作り、あっという間に土日が終わりました…。作るのには手間も時間もかかるのに、食べるのはほぼ一瞬という、ある意味刹那的な食べ物であるといつも思う。
明日からまたぼちぼちがんばりまっしょい。