yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

茶色と丸のお弁当

今週前半の鴨川。四条大橋から。
曇天ですねー。

f:id:yukix03:20230916173814j:image

 

5日前の私のお弁当。
茶色い。そして丸い。

f:id:yukix03:20230916173831j:image

その前夜に義父宅で作った夕食の残りを「えいっ」とぶち込んだ感じです。
大阪王将」の肉汁爆弾餃子と、卓上で焼いたたこ焼き。しかもソースかけるの忘れてた来ました。


本当は、ここにブロッコリーとかプチトマトを入れるだけで、彩りと栄養バランスが良くなるのですが、なくってですね。
正確には、モロヘイヤとツルムラサキがあったのですが、もう疲れて今から茹でるのは絶対嫌だ…という感じでした。


自分が食べるだけだし、まぁいいや。同僚に見せて爆笑取れたんで良かったです(^^)
普通に美味しかったです。


先日、仕事帰りに同僚さんと晩御飯へ。
昔、よく来たカフェへ。お店がややリニューアルして広くなってる気がする。

f:id:yukix03:20230916173952j:image

 

これこれ!やたら美味しいコンビーフライス。
ネギたっぷり。

f:id:yukix03:20230916174014j:image
自宅でも作れそうですが、自分がやったら失敗しそうな気がする。
また食べに行きます!