yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

サンクチュアリ

秋晴れ。
暑くもなく寒くもなく、実にすがすがしい。
心が澄み渡る心地ではないか。

というわけで、スっぱいライム味&スライム食感!を買ってしまった。


職場にて、たまに立ち話をする隣の課の女の子に、こう言われて、一瞬、どきっとした。

見てるって何を!?
「yukixさんのこと、いつも見てるよ・・・フフフ」
彼女は面白いひとなので、突然、そういうシュールなギャグを飛ばすのであった。
おお、一瞬、何かの偶然でこのブログ見てるんじゃないだろうな、と焦ったぜ(焦りのあまり、口調がワイルドになっていることをお許し下さい)。


先日、仕事帰り、原付ねこじゃ号を駆り、聖地へ行ってみた。
ラーメン「天下一品」北白川総本店である。


約10年振り。
味玉こってりラーメン。並。ニンニクなし。


ポタージュのような濃厚なスープ。
さすがの本店クオリティ!
美味しゅうございました。
スープが麺にからみまくるので、食べ進むと、例の文字が浮かび出てくる。

また行こうっと。