yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

満月のあと

昨日、朝からちょっと疲れていたのだが、

夕方、「そうだ。コストコの一日入場券もらってたから、気分転換に、行ってみようかしら」と思い立ち、仕事終わりに、八幡のコストコまで行くつもりであった。
帰る間際にお誘いを頂き、ちょっとお茶しに行く事になった。なので、コストコはまた今度。
カフェオレ片手に、ハッと気づけば3時間経過。
主に話を聞いていたので、自分の話はしていないのだが、何故か、スッキリした心地だった。
「ありがとう」とお礼を言っていただいたのだが、逆にこちらこそありがとう、であった。



本日、仕事終わり、北白川通りあたりまで、歩く。


「セカンドハウス」に入店。


とろとろグラタンのセット。
とても美味しかった。好きな味だった。


入り口は、ノエルの雰囲気。


店を出て歩いている途中、夢のコラボを発見。
サトちゃんと焼き鳥。


構内は、人も少なく、どこかの研究室の灯りが、晩秋の夜に、静かに漏れている。


帰宅し、コートを着たまま、ベランダで用事をこなしつつ、空を見上げると、美しい月が、地上を遍く照らしていた。