yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

アイスな月曜日

寒い週末だった。


時間より早く職場に到着したので、カップのコーヒーを飲もうとしたところ、スマホにつけているイヤホンジャックピアスが、ぽちゃんと落下。思わず「あっ」と声が出た。
仕方ないので、そのまま飲む。はい、飲みました。そのまま。
見えてきた‼ジャイアントパンダのコーヒー浴。

カップから取り出しました。


職場にて、自分のことではないが、疲れることがあり(みんなあるけどね)、仕事終わり、売店にてアイスチョココーンを買い、ひといきスポットで、一心不乱にバリバリ食べていた。間も無く同僚が現れた。

無心でアイスに喰らいつく私を目撃し、まず爆笑したのち、
「いや、パフェ食べに行こて、誘おうて思てたら、もう食ってるし」
「甘いもん食べずにいられますかってーのよ。パフェ、行こう!」

というわけで、西部食堂にて、パフェる。

さすがに冷たいものの連続で、また風邪をぶり返したら厄介なので、熱いお茶とともに。
ふー。美味しゅうござった。