yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

朝、雀に遊ばれる

出社途中、早く着いたので、駅の椅子に座っていると、スズメがチュンチュン鳴きながら、間合いを詰めて来ました。

f:id:yukix03:20200610204133j:image

ここのスズメは人間慣れしていて、けっこうな近さまでやって来ます。

f:id:yukix03:20200610204157j:image
足元で「エサくれ」と囀ったあと、私の隣の椅子の上まで接近し「何か持ってへんのか」と催促し、何もないと分かると「しけてやがんな」と飛んでいく。

 

少し離れた所に行ったなと思っていると、低空飛行で、私の顔に当たる高さでピューっと飛んでくるので、ビビります。すんでのところで、手前の椅子に着地。「ケケッ、びびってやんの」と言われているかのような。

f:id:yukix03:20200610204210j:image

そしてまた「エサくれ」と近づいてくる…以下、繰り返し。

スレスレを飛行したりするので、私をその辺の柱か何かだと思っているのか。そのうち肩に留まったりしないかな。

椅子に座ったりもしています。

f:id:yukix03:20200610204427j:image
なかなか可愛いです。