yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

バターどら焼き

思わず買ってしまった。

f:id:yukix03:20201008204820p:image

鬼滅の刃と日清ラーメンのコラボ。3個1口でフタ止めフィギュアが当たる。
くじ運最弱なので当たる気がしないけれど…よもや、よもやだ!を狙って応募しました。当たるといいな。


そして、ネコ男氏が仕事関係の方から頂いたお菓子。
なんだなんだと包みを開けると、バターどら焼きがお出ましになりました。

f:id:yukix03:20201008204844j:image
まー、綺麗などら焼き。
バターどら焼きって何じゃらほい。
1個食べてみました。
どら生地と粒あんの間に、ペーストタイプのバターが入っていました。名古屋の小倉トーストみたいな感じね。最近、よく「あんこバター」の組み合わせを見かけますね。


ふむふむ。粒あんの甘味のはざまに、香り高いバターよ風味。あんこの邪魔をしない絶妙の量なのでしょうね。
美味しゅうございました!