yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

葡萄

明日から10月ですね。

2ヶ月後には年末シーズンがやってくるなんて…!
 
この時期、友人が梨や桃をくれたり、親戚が沢山葡萄を送ってくれるので、我が家は秋の果物祭り。
ちょっとずつ、ありがたく頂くピオーネとシャインマスカット。

甘みと酸味のバランスが抜群。
 
先週の連休中に伊根町に行きましたが、ギリギリまで兵庫県朝来市竹田城跡にするかどうか、主人と討議しました。
竹田城跡は、主人の中でいつか必ず行きたい場所のようで、事あるごとに「竹田城跡」を推してきます(笑)
私も行ってみたいのですが、よーく調べるとけっこう歩いたり登ったりですね。城跡に行くか、城跡を他の山から見るかによっても変わるし。
というわけで、もう少し具体的に練ってからチャレンジすることにしました。
 
せっかくならば、日本のマチュピチュと言われる雲海に浮かぶ竹田城跡を観たい。
9月から11月がベストシーズンらしいので、出来れば今季中に行けたらいいな。