yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

大階段にて

紫陽花。


何の花?


今日は、研修につき、京都駅前へ。
お昼御飯は、ミスタードーナツで買ったポン・デ・ダブルショコラ。

大階段の隅っちょに腰掛け、ほうじ茶を飲みながら、食す。
修学旅行中と思しき中学生が、制服で大階段を駆け上がって行った。その若さが眩しい。


今日はよく晴れている。


研修を終え、駅方面に歩いていると、阪急ホテル屋上のビヤガーデンが、目に入った。
いいなぁ。
行きたいなぁ。ビヤガーデン。
去年、都ホテルのビヤガーデンでしこたま飲み→駅前のアイリッシュパブでもしこたま飲んで、翌日、近年まれに見る強烈な二日酔いで、「もう二度と飲むもんか」と、三日間くらいは思っていた。

伊勢丹をぶらぶらしていたら、名古屋の「矢場とん」が出店していたので、みそとんかつを買って帰る。


みそだれに、独特のコクがある。美味しかったです。
今年は、久しぶりに、レストラン菊水の屋上ビヤガーデンに行きたいな。