yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

パラダイス

ランチ。
「ちゃんぽん亭」の韓国式冷麺。美味でした。


友人らと、ホテルの屋上ビヤガーデンへ。
京都タワーが間近に!
小雨が降ったり止んだり。雨が降り出すと、皆、傘をさして飲んでました。屋上にいる人々が、傘をさして座ってビールを飲んでいる景色は、なかなか面白かった。



噂のフローズン生ビール。先着50名。別料金500円。

泡の部分が、シャリシャリしてました。冷たくて美味しかった。


お料理はバイキング式。いろいろ取ってきて、つまみながら、楽しいひとときを過ごしました。鉄板焼きステーキや、イカ焼き、餃子、野菜炒め、ピラミッドケーキなどの時間限定料理もありました。ステーキ、美味しかったな。


生ビールを嗜んでいたが、オリジナルカクテル「Paradice」というのがあるということで、もらいに行くと、自分で好きな量で作る方式だった。ジン、梅酒、オレンジで作るらしい。分量がよくわからなくて、ジンを多めに入れてしまった。さらに、オレンジジュースのボタンと間違えて、キリンレモンを入れてしまった。「Paradice」ではなく「New Paradice」になっちゃった。

雨も、なんとか本降りにはならず、良かった。
気のおけない友人らと酌み交わすひとときは、何にもかえがたいひとときですね。


アイスコーナーのアイスを食べそびれたのが、悔やまれる。