yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

誤送メールにご用心

やや肌寒い一日。

先日、急遽、飲みに行くことになったわけだが、
同僚が、昼間、会えなかったAさんと連絡をとり、やりとりをしてくれていた。
その内容を伝えるべく、私にメールを送ったつもりが、送信先を間違えて、そのAさんに送ってしまった。
Aさんは、我々にとっては、頼りになる存在であり理解者であり、立場的には大先輩であるし、実質的な実力者である。
私に届いていない、Aさんに送ってしまったと気づいた時の同僚の慌てっぷりは、すごかった。
間違って送ったメールを、改めて送信してもらうと、書き出しから、こんな感じだった。
「yukixどん。◯◯でござる!」
我々は阿呆なのだ。
この、〜ござる口調で始まり、終わる阿呆なメールを、Aさんが、どのような気持ちで読まれたのか。想像するだけで…私はあやうく噴き出すところであった。
ござる口調でメールを書いているということは、私も同じであるとバレバレである。これは…絶対、あの子らアホやて思てはる。
案の定、居酒屋でお会いした際に、爆笑であった。

それからは、お互いに、送信先の確認を、最低3回は行うことを、誓った。


なめこビスケットを買った。

明日から、GW後半戦。