yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

夜に鳴く鳥

3月にパソコンがクラッシュしてから、ずっと、iphoneで更新してきたが、本日、やっとパソコンを購入し、久しぶりのパソコンでの更新である。
あー。よかった。


本日も晴天なり。
時計台界隈にて、お弁当を広げる。

昨日は、毛虫が降る木の下で、悶絶お弁当タイムを体感したが、今日の木の下は、日陰で、風が吹くと、ちいさなお花のような形の種子のようなものが、ぱらぱらと降り注ぐ。毛虫と比べたら、なんとかわいいものであろうか。


仕事終わり、学生食堂にて、晩御飯。温玉うどん、刻みオクラ。


そして、「今日こそパソコンを買う」と宣言し、某パソコン専門店に向かい、中古品のノートパソコンを買った。
いま、窓の外では、しきりに、鳥が鳴いている。田植えのこの時期、飛来する鳥かな。家の周りは田園なので、朝から晩まで、鳥や虫、蛙などの声、自然の音が聞こえてくる。いいもんだなぁ。