yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

クリスマスイブ

ミンティアを二粒食べようとしたところ、☆のが出てきた。なんかラッキー。


仕事帰りに、大丸百貨店へ。デパ地下コーナーは、クリスマスイブの御馳走を買い求める人々で、混みあっていた。

チキン、ほしいなー。

と思ってウインドウを見ていたが、明日、KFCを買う予定なので、ぐっと我慢。
洋菓子エリアにも、人気店には行列が出来ていて、活気づいている。

夜、帰宅すると、お隣のお店が、無事に開店していた。

宣伝活動もほとんどできず、出来上がったチラシを配る時間もないままの平日の夜の開店だったので、静かだった。
それでも、カウンターに2組のお客様が座って、イタリア料理とお酒を楽しんでおられ、「大人のクリスマス・イブ」な雰囲気であった。

パスタやスモークサーサーモン、チキンなどを、我が家の両親の元に運んでくれたようなので、洗ったお皿の上に、洋菓子やクリスマスチョコなどを盛り、その「大人の空間」の中に「こ、こんばんはぁー。ご馳走様でした」と入り込んだ。
メニューの黒板を見ると、ドルチェも用意されていたので、思わず「ティラミス食べていこうかな…」と思ったのだが、大人カップル2組の中に、一人座って、ティラミス食べるのもどうだろうと思い、夜のカフェづかいは、また今度。