yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

休日のコーヒーフロート

本日、職場の一斉休業日。
お盆休みがあまりなかったので、少しホッと出来る。

せっかくなので、朝から遠出しようかな?
と思いつつ、9時過ぎまでダラダラしてしまう。ひとまず車に乗ってから行き先を考えるものの、結局、近場の桂川イオンモールに向かう。

ちまちまと日用品を買い、「ゴールデンカムイ」の最新刊を入手すると、一刻も早く帰ってダラダラしながらこれを読みたい!という気持ちになった。
ま、しかし、せっかく来たんだからね。と、「Feel good coffee」へ。

コーヒーフロート。


お昼は、京都人御用達「志津屋」のビーフカツ&オムレツサンド。うまし。

夕方まで惰眠を貪っているうちに、夜が訪れ、あっという間に休日終了。
職場のある大阪府北東部あたりは、朝から大規模な停電があったらしい。たまたま一斉休業だったが、もし停電区域に含まれていたら、かなり大変だったと思われる。地域の方々は、この熱暑のなか、さぞやご不便だったことだろう。
夜には復旧したようだ。
早く涼しくなってほしいな。