yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

アカデミックなコーヒー

し入れに、コーヒーを頂きました。

大阪大学のドリップコーヒー!

f:id:yukix03:20191119191828j:plain

色んな学部をイメージした焙煎になっています。好きなものを選んで良いとの事だったので…酸味が少なく濃い目の法学部ブレンド「決めるとき・舌の上の真実、製法の下の平等」にしました。後日、ゆっくり飲んでみたいと思います。



昨日、家族の誕生日につき、ケーキをば。苺のふわふわフロマージュ

f:id:yukix03:20191119192256j:plain

さくらでんぶが乗ってる!

と思いました。苺のパウダーでした(^^)


今日は師走並みの寒さということで、建物から外に出ると、さすがに上着なしではいられません。

f:id:yukix03:20191119192741j:plain

今年はインフルエンザにかかりませんように!