yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

台湾まぜそばとカフェと迫り来る年末

もう12月も半ばですね。

職場は年度末を控えての大多忙期を迎えており、毎年の事ながらフル稼働。まだまだこれから。


少し前に、「コムギノキラメキ」にて。
名物である台湾まぜそばのメニューにバリエーションが。
私がオーダーした豚キムチーズ台湾まぜそば。たっぷり乗ったチーズがとろけてからまり、とっても美味しかったです。

f:id:yukix03:20211216233019j:plain


こちらは主人のデラックス。チーズ以外全て乗ってます。他には麻辣カレー味も登場していました。

f:id:yukix03:20211216233037j:plain


先々週末の仕事終わり、西大路四条に寄り道。久しぶりに「サイドロップ」へ。
こちらには可愛い看板猫、アメちゃんがいるのです。

f:id:yukix03:20211216233049j:plain

店内は私以外にお客さんはおらず。
素敵な雰囲気。

f:id:yukix03:20211216233120j:plain

f:id:yukix03:20211216233130j:plain

チーズケーキのブルーベリーソースとアメリカン。

f:id:yukix03:20211216233142j:plain

アメちゃんは、この日は奥で寝ているとのことでした。会えなかったけど、元気そうにしているみたいで嬉しいです。

ジムに行くと、JR長岡京駅前が毎年恒例のライトアップ中でした。

f:id:yukix03:20211216233204j:plain

これを見かけると、年末がやってくる…おせちはどうする…掃除しなきゃ…嗚呼…と思うのでした。

f:id:yukix03:20211216233225j:plain