yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

鴨川とラーメンと靴下

金曜日の夕方。仕事終わり、いつもとは違うルートで、職場から京阪出町柳駅まで歩き柳月堂のくるみパンを買った後、京阪電車祇園四条へ。

四条大橋から北方面を臨む。さすがにこの寒さの下には、名物である鴨川畔等間隔カップルの姿は無し。

f:id:yukix03:20220218222148j:plain


夕食は「大栄ラーメン」。味噌ラーメン。ネギ、もやし、チャーシューメンかと思うくらいチャーシューがどっさり入っている。

f:id:yukix03:20220218222201j:plain

r.gnavi.co.jp

奈良に行きたいなぁ〜と思いながら眺めていたネットで見かけた仏像グッズ「マシュロバ」さんの靴下こと仏下。

f:id:yukix03:20220218222211j:plain

靴下の足裏部分に、お寺で見かける邪鬼。可愛らしい邪鬼さんなので、踏むのが申し訳ないなぁ。
4色ほどバリエーションがあり、迷った末にネイビーとグレーにしました。
仏閣めぐりの時はもちろん、日常でも履いてほっこり出来そうですね。