yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

のんびり休日

月曜日は出勤。連休の狭間ということで、朝の電車はいつもより人は少なめ。しかし市バスは朝からなかなかの混み具合。
退勤後、市バスの車窓から見える祇園から四条河原町界隈の繁華街はけっこうな人出でした。

本日は朝から家にて、岩合光昭さんのネコ歩きの録画を眺め、ぼーっと過ごしていました。今日から義兄一家が義父宅に帰省。コロナ禍の間に、甥っ子や姪っ子たちも大学生や中学生になり、義父宅に来る事はこれからどんどん減ってきますね。そのかわり、甥っ子が結婚して子どもが生まれたりで、こうして次の世代へ移って行くんだなと思いました。

先週、お昼に行った「コムギノキラメキ」の味噌ラーメン(小)とからすみ明太子ごはん。安定の美味しさでした。