yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

検査難民

同居の主人も症状が出てPCR検査を受けたいものの、なかなか難しく、いわゆる検査難民になりました。
主人のかかりつけ医院ではPCR検査をしないらしく、(この辺は各医院の事情によると思われます)「ここまでとは」とビックリしています。
それを思うと、かかりつけ医院で翌日に検査予約が出来た私は幸運だったのだなと痛感しました。

私や主人はまだ良しとして、これが後期高齢の義父だと思うと、自力で検査を受ける段取りをつけるのはほぼ不可能のような気が…。
鳴り続ける電話の対応など、医療関係の方々は本当に大変だろうと思います。

私の熱は平熱に戻り、デスメタルの人みたいだった声も、若干マシになってきました。
治癒期間が終わったら、京都で開催中の「ゴールデンカムイ展」に行きたいなぁ。