yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

お墓参り

今日は朝早くからお墓参りへ。

お盆帰省ピークとのことで、名神高速は渋滞中なので、一般道で大津まで。
朝から快晴。暑いです。


主人の親戚のお墓があるお寺。湧水があります。

暑いので、手で受けて一口飲んでみました。美味しいです。

大津絵顔出し看板あり。


お昼は「餃子の王将」。
焼き餃子は酢胡椒でいただきました。


期間限定の温玉カレー中華。


午前中に3ヶ所のお墓を回り、暑さも相まってなんだかぐったり。午後はamazon primeの「トップガン」を久しぶりに見ましたが、殆どストーリーを忘れてますね。当時はまだ子どもだったので。トムが革ジャン着てバイクに乗ってるシーンは覚えてました。
お盆休み中に「マーヴェリック」を見に行く予定なので、楽しみです!