yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

限定冷やし坦々麺"青龍"を食す

長岡京市の「風来房」に行って来ました。

並んでるかな〜と恐る恐る向かったところ、幸いすぐに入店出来ました。お盆くらいに通りかかったら恐ろしい行列だったけれど、平日は少し落ち着いてますね。


普段は白虎(白胡麻ペーストやナッツ類の風味豊かな)坦々つけ麺を注文しますが、今夜は夏限定の冷やし坦々麺、青龍。提供可能な数量も決まっているので、無くなったらその日の分はおしまい。今季中に青龍を食べたいと思っていたので、注文出来て良かったです。

白虎を和風出汁で割ったスープ。ほのかな酸味。新鮮な水菜、肉味噌、シャッキリしたしなちく(私的に最高に美味いしなちく)。見た目よりさっぱりしていて、美味しいです。ご馳走様でした!