yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

陰か陽か

職場にて、同じフロアで別係の上司がご家族で発熱し…念のためPCR検査を受けるとの事で、ちょっと物々しかったです。

万が一のため、濃厚接触者がいるかどうか、体調などの聞き取りがあったりしたもので、ザワザワしました。
私は挨拶くらいですが、お昼に別室で一緒にごはんを食べている同僚らの中には、直属の部下の人たちもいるので、心配だったでしょうね。


結局、陰性とのことで良かった良かった。
しかし、うかうか風邪もひけないようなご時世ですね。
その1週間前は、私の近くに座っている同僚のご主人が発熱して…というのもあり、同僚も念のため1週間ほどお休みし(それは別のウイルス性風邪だったようです)、まさに次から次へと、という感じです。

 

金曜日の夜、長岡京市の「風来房」へ。

坦々つけ麺専門店で、しばらくの間はテイクアウトのみでしたが、平日は座席を半分に減らして、イートインを開始されました。土日祝はテイクアウトのみです。
お店の外でマスク着用で、順番を待ちます。
私たちは15分ほど外で待って入店しました。大人気店なので、後ろには15人くらいズラーーッと行列が出来ていました。


入店時にアルコール消毒。カウンターのみ5席。密にならないように、隣席とは間が取られていました。
お客さんが帰ったらテーブルなどを消毒し、かなり気をつけられている印象です。


久しぶりのイートイン坦々つけ麺。ベーシックな白虎。

f:id:yukix03:20200808202030j:image
あつあつのつけ汁には、角切りチャーシュー、しなちく、肉味噌。
相変わらずの完成度。長岡京にお店出してくれてありがとうホントに!と毎回思います。