yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

コッペパン

本日、お休みをいただきました。
とりあえず家の用事を片付けるぞ!と大雪で干せずたまった洗濯を開始。部屋の掃除機をかけ、残り15%くらいだった車のEV充電へ。
幸い空いていたので、他に待機中の車も来なかったので、30分充電を2回、80%まで回復。
EV充電ですが、春夏は減りが少ないらしいのですが、寒い時期は早く消耗するそうです。
あと同じ30分でも、充電率が良いときと悪いときがありますね。 

待ち時間にコッペパン専門店へ。

f:id:yukix03:20230126212918j:image

f:id:yukix03:20230126212934j:image

 

色々買いました。だし巻きはマスト。

f:id:yukix03:20230126212943j:image
今日の京都は、最低気温がマイナス4度。
この辺りでは近年稀にみる低温。
充電を終え長岡天神駅前の道まで戻ってくると、雪は昨日よりかなり減ったものの、日影になっている部分は残雪でカチカチ。
前方の自転車が車道のど真ん中を走っていて、「ええぇ、危ない危ない」と呟いていると、派手に滑って転倒。すぐに立ち上がって去って行かれましたが、やっぱり怖いですね。

明日も少し雪が降るようなので、気をつけて行きたいと思います!