yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

春のお彼岸

春のお彼岸のお墓参りへ。大津にある親戚の墓所天台宗門跡寺院
大津絵推しの寺院で、大津絵美術館や御朱印をされています。

f:id:yukix03:20230325222014j:image

白椿。

f:id:yukix03:20230325222029j:image
f:id:yukix03:20230325222026j:image


何て書いてあるか分からないけど有り難そう。

f:id:yukix03:20230325222046j:image

思案所という名のトイレ。

f:id:yukix03:20230325222058j:image

美術館は有料。大津絵けっこう好きなので、いつか入ってみたい。

f:id:yukix03:20230325222130j:image

コロナ禍以降、夜、久しぶりに義妹一家が揃って義父宅に来てくれました。
数年会わない内に、孫たちは就職が決まったり大学が決まったり、いつのまにか大人に。
もう皆が揃うのはこの先なかなか無いかもしれないので、感慨深いですなぁ。