yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

焼き飯と餃子とピノ

日曜日、車の充電がてら西山天王山駅近くにあるこちらのお店へ。

f:id:yukix03:20230411204126j:image
ラーメン屋さんですが、町中華ぽい雰囲気。
昔ながらの店内は清潔感があり、特に厨房は丁寧にお掃除されてるな〜すごいな〜と思いました。

 

焼き飯と焼き餃子のセットにしました。

f:id:yukix03:20230411203750j:image

焼き飯はスープ付き。錦糸たまごが嬉しい。

f:id:yukix03:20230411203737j:image

パラパラに仕上がっていて具沢山。美味しい。

 

焼き餃子。タレを入れる小皿が唐子模様でかわいい。

f:id:yukix03:20230411203816j:image

f:id:yukix03:20230411203837j:image

f:id:yukix03:20230411203844j:image

マーボウ定食とぶた天ぷらが気になるなぁ。
また来ようと思います。

 

月曜日の朝の通勤。四条河原町から乗るバスは終始パンパンの大混雑でした。
だいたい、いつも病院前とかで人が沢山降りるんですが、そうでもなく。
百万遍で下車した時はホーッとなりました。入学式とか新学期が始まったので、学生さん多いんですね。これがGWを越える頃には減っていく不思議。


ピノのやみつきアーモンド味。一瞬で食べてしまった…。

f:id:yukix03:20230411203932j:image
f:id:yukix03:20230411203929j:image