yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

年度始めから最初の1週間は、なんだかんだと忙しく経過。何故か右腕がずっと筋肉痛。そんなに重いものとか持ったかな?と不思議。


金曜日の仕事終わりは雨がザカザカ降っていた。
いつもは市バスに乗るが、久しぶりに出町柳駅まで歩いてみる。京阪電車に乗って祇園四条駅に到着。
雨が降って濁っている鴨川。白鷺がファーッと飛んで来た。

f:id:yukix03:20230408200620j:image
市内のソメイヨシノはほぼ散り始め、次は八重桜かな。

f:id:yukix03:20230408200639j:image

 

春季、主人はえげつなく仕事が忙しい時期で、帰宅は連日かなり遅くなる。本日も朝早くから出勤して行った。

車でイオンモールへ。
「カルディ」でドリップパックと、気になっていた牛たんラー油を購入。ご飯にかけたら美味しそう。

f:id:yukix03:20230408200653j:image

 

昼過ぎには自宅に荷物が届くので、あまりゆっくりはしていられない。夕食の食材などを買い、そそくさと帰宅。イオンモールへはたまにしか行かないので、目新しいものがあるのが面白い。

帰途、灰色の雲がたなびいていた空から強めの雨。風も強め。窓の外に出してきた植木鉢のことが心配だったが、長岡京市向日市の境目あたりで雨はほぼ止み青空に。しかしその後また降り始めたり。とても不安定なお天気だ。しかも気温が下がって寒いくらい。

録画しておいた「眩(くらら)〜北斎の娘」を眺めながらお昼ごはんに海鮮巻き寿司を食す。そして図書館で借りた本を読んでいる内に、夜になった。
早く筋肉痛がとれるといいな。