yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

年度末模様

27日はK大の卒業式でした。構内には思い思いの正装姿の卒業生たちがたくさん。
キラキラしてるなー!と思いながら事務室に戻り粛々と仕事続行。

 

京都市内も人が多く、特にバスは卒業式の人出もあり、出町柳駅まで歩いて京阪電車で四条まで行くことにしました。
よく行っていた駅前ベーカリー「柳月堂」さんが閉店しており、ショック。ここのクリームチーズくるみパンとエクレアが好きだった…。いつか再開してくれないかな。

 

京阪電車から降りて四条大橋を渡る。
降り続いた雨で川の色は濁っています。

f:id:yukix03:20240328211024j:image

桜は週末か、間も無くかな。

f:id:yukix03:20240328211032j:image
三寒四温で気温は低めでしたが、春の気配あり。

 

夜、消耗品を買うべく立ち寄ったドラッグストアにて「あ!」と思わず買い物カゴの中に投入したランチパック。いや、ランちぃパック。

f:id:yukix03:20240328211117j:image

ちいかわの当選すきやき味。

原作をご存知の方は「あれね」というやつです。
他に、むちゃうまプリン味もありました。

f:id:yukix03:20240328211135j:image


そんなわけで、すっかりハマり中ですが…。
阪急電車のちいかわコラボ運行、いよいよ本日28日が最終日。前は高い確率でちいかわ電車に乗れたのに、この1週間くらいは全く見かけなくなった。うう。
ずっと気になってたこちらを撮影させてもらいました。

f:id:yukix03:20240328211204j:image

阪急京都河原町駅の駅員さんがいるインフォメーションコーナーに設置されていたマスコットたち。

f:id:yukix03:20240328211254j:image

最後にコラボ号乗りたかったな。


ようやく年度末処理が終わりそう。

とか言ってるうちに年度始め作業がありますが。

まぁ何とか無事に終わりそうで良かったです!

f:id:yukix03:20240328211355j:image