yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ゴディバ様

本日は快晴なり。
しかし、気温は低め。冬のコートを着て行く。

仕事終わりに、リサイクルショップに連れていってもらった。
大学の近くなので、学生の一人暮らしなどで、不要になった家具や家電が、安く売られているのだ。
そんなわけで、ああだこうだ言いながら、リサイクル家電を眺める。

洗濯機は平均9000円。電子レンジは平均5000円。トースターは安くて700円。炊飯器は平均1000円。テレビや冷蔵庫は平均10000円。二口コンロは5000円だった。
中古品なので、使用感や傷、汚れはあるが、とにかく動けばヨイという事であれば、お手頃。すぐに壊れたらイヤだけど。


先月、友人と大阪にてベトナム料理に舌鼓を打った際に、彼女に、ささやかなお土産を持っていった。時期的に、バレンタインの友チョコとなった。
その彼女より、「ホワイトデーのお返し」と、頂いてしまったのが、こちら。

春らしいピンク色の、ゴディバ様の、おな〜り〜〜。

クッキー!

ミルクチョコとストロベリーチョコ。
かじる。
お、美味しい。
そして、かじる。
やっぱり美味しい。
これが、ゴディバ様のちからか。
ありがたや。