yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ちょっと用事

仕事終わり、甘いものを口にしたくなった。
甘い珈琲でも…というレベルではなく。
固形物!

売店に走った。
アイスクリーム売り場に直行。アイスもなかを購入。

そして、一心不乱。

3分くらいで完食。
満たされました。


明日、諸用につき、午後から時間休を取る。年度の狭間でバタバタしていたので、久しぶりの年休だ。
仕事後に、私が時間休を申請している様子を見ていたらしき、仲の良い同僚から、「午後から休みかぁ。用事ってなんですか?引っ越しのこと?どこにいくの?」等、質問を受けた。

こういうとき、ちょっと、嬉しくないですか。(相手にもよるが)
ただの自意識過剰なのですが。
答えているときの私の表情は、こんな感じである。

などと書いているうちに、外から、道路を車が走る際に、路面が濡れている音が聞こえてきた。私の阿呆具合のせいで、局地的に雨を降らせてしまった。明日は晴れて欲しい。ちょっと、用事でネ。