yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ニュージーランドなカフェ

お仕事終わり、お稽古につき、原付で祇園へ。
しかし早く着きすぎてしまった。
腹ごしらえしとこうと思い立ち、ニュージーランドカフェ「Green Cafe」へ。


細い雑居ビルの階段を上がって、マンションのような扉を開けると、カフェ空間が広がっていた。


オムライスとアイスコーヒー。このオムライス、マヨが旨味を出していて、サーモンが入っていて、美味しかった。


ニュージーランドにちなんだカフェなので、キウイ系のスイーツや、ラムカレーなど、そういうメニューもありました。


怒涛と灼熱のお稽古の後、友人と、「どっか寄っていこっか」という話になり、思わず、まさかの「Green Cafe」、三時間後の再訪。

ぎゃー。
スイーツを、注文してしまった。ぎゃー。

「パンケーキにあこがれてるんです!」という友人は、キウイのパンケーキを注文し、ああ、うう、おおお、等、ヨロコビのあまり、奇声を漏らすほど舌鼓を打っていた。
生地の中にキウイが隠れていて、ふわふわのパンケーキの上には、クリームチーズ?とアイスクリーム、チョコソースに、キウイ。ピンボケ写真ですが。


私のベリーのパンケーキ。お稽古の疲れがふっとんだ。
4分の1ほど食べきれず、友人に食べてもらった。こちらも甘酸っぱくて、おいしい。


アルコールなども充実しているし、色々と使い勝手がよさそうなお店でした。また来よう。